月別アーカイブ: 2017年9月

この間、インフルエンザにかかり病院に診てもらいに

この間、インフルエンザにかかり病院に診てもらいに行きました。

どれくらい潜伏期間があるのかはっきりしませんが、インフルエンザにかかっている人と接触の機会があってうつってしまったのだと思います。
高い熱が3日わたって出て大変な思いをしました。
高い熱が続くインフルエンザは、普段ひく風邪より苦しい思いをしますね。

乳酸菌は多くの健康効果があるといいますが、特に整腸作用に効き目があるということです。腸内善玉菌の数を多くすることで腸内が活性化し体の中に溜まっていた便が排泄されやすくなります。
その為、便秘や下痢が緩和されます。

乳酸菌を日々飲むことで整腸の効果が高まりますので、続けてくださいね。便が溜まった事って生きていれば必ず一度は誰でも体験するものだと思います。私もその一人で、最悪の場合は一週間便秘のまま過ごすなんてこともあります。

便秘に効く薬もありますが、私はアレがあまり好きではないので、穏やかに効いてくれるオリゴ糖を飲んでいます。効き方が穏やかなのが安心ですね。

乳酸菌とビフィズス菌は乳酸を作るというところでは一緒なのですが、ビフィズスは、さらに、酢などという菌に強い成分も作る働きがあるのだそうです。だから、ノロ対策に効果があるということなのですね。

最近では、様々な感染症の話を聞くので、とにかく積極的に摂るといいと思います。

最近、インフルエンザに罹らないようにするために効果的だといわれているものに乳酸菌があります。

1年くらい前に、テレビで乳酸菌が豊富なヨーグルトを子供に食べさせたところ、インフルエンザに罹る児童が大幅に減ったというテレビプログラムを見ました。

私の子供が受験生でしたので、それ以来、ずっとヨーグルトが食卓に並んでいます。
特に乳酸菌が腸まで届くという謳い文句のヨーグルトが格別にいいそうです。www.spc-milano.org